スポンサーサイト


☆上棟式☆

明日は上棟式( ´ ▽ ` )ノ

とうとう明日になってしまいました(>_<)


さて、上棟式っていったい何をやるのかって本当知らなかった無知な私…


昔は、餅をまいたりしたみたいだけど



今はやらない人も多いみたい( ´ ▽ ` )ノ


うちは、大工さんも工務店さんもみんな友達なので(笑)


もちろん感謝の気持ちを込めて行う事になりました( ´ ▽ ` )ノ
いや、やらなきゃマズイの方が正しい(笑)


ご祝儀は、棟梁や最高責任者の方に1万


大工さんたちに3千円包む予定☆


20人くらいいて、そのうちのお偉い方が3人
なので、ご祝儀だけで8万円くらい(´Д` )

通常なら、お寿司をとったりするみたいだけど、


うちの方は、そのまま飲み屋に行くようです(´Д` )

もちろん、妊婦の私は参加しませんがっ(ーー;)

旦那合わせて、一人4000千円みたとしても8万円以上…(´Д` )オゥ


かなりの出費です(泣)

明日は、ちょっと遅いけどご近所さんにも挨拶まわりに行きます( ´ ▽ ` )ノ

粗品も迷いに迷い( ̄ー ̄)

1000円くらいの物で迷惑でなく、ちょっと嬉しいもの…

最初は、お菓子の詰め合わせとかタオルとか考えたけど

お菓子は、賞味期限と好き嫌いがあるし

タオルは、あまりもらっても嬉しくないし



そう考えた結果



洗剤にしようと思います☆
詰め替え用付で( ´ ▽ ` )ノ

少し高めの洗剤なら、嬉しいし
絶対、日常で使うしね( ´ ▽ ` )ノ

やっぱり、ナノックスかな~♡
では、また~( ´ ▽ ` )ノsee you


お付き合いありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
励みになります☆
応援お願い致しますU^ェ^U ポチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Happyribbon9

Author:Happyribbon9
似顔絵ウェルカムボードを作ってます☆受注、承っています♪温かみのある少しみんなと違ったウェルカムボードを作成致します。happyribbon9☆yahoo.co.jp ☆を@に変えてお気軽にご連絡下さいね( ´ ▽ ` )ノ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
