スポンサーサイト


陣痛から出産までの記録☆

記録として記そうと思いますm(_ _)m

2012年2月4日15時27分おしるしあり
私の場合、茶色い少量のおしるしでした

1時間に1回くらいの頻度でお腹が張る

いつもよりいっぱい張るのでちょっと心配になる

念のため21時から、カウント!
10分感覚くらいの張り
胎動あり
いつもの前駆陣痛だと思う



22時40分感覚が狭まり、ちょっと目を閉じてしまうくらいの痛みになったので病院に電話
6~8分感覚で痛みがくる
生理痛の痛み
もうちょっと様子をみようとのこと
感覚が5分置きにきて、痛みが強くなってからもう1度電話することに



23時23分
感覚が10分おきぐらいに伸びる

その後また5分感覚の陣痛
前駆陣痛なのか、本陣痛なのかまだよくわからないけど、感覚が一定になってきて痛みが強くなったので念のため病院へ

まだ2センチしか開いてなく
しばらくかかりそうとのこと
先生のグリグリが痛い

旦那はんは1度家で待機!
もうちっと痛くなったら、呼ぶとのこと

この時点では、まだ生理痛の痛み強というくらい

時間がかかるから寝てくださいね、と言われて部屋を暗くしてもらったが陣痛の痛みで寝れない
ましてや、周りに赤ちゃんの泣き声がたくさんするし
大部屋のベットに行く気力がないため、陣痛待ちの硬いベットに横になる

同じ体制が辛いけど、動けもしない
一人暗闇でもがく…地獄だ…と何回も呟く



AM4時
5分感覚の陣痛
痛み強くなり何かにつかまり、力がはいる
生理痛をこえる
声がでる、あ"~っという声
腰痛い
なんか握りたい
40秒の痛みがキツイ

8時ぐらいから分娩室へ移動
旦那はん到着
陣痛1~2分感覚
もう叫ぶほどの痛み
もはや、普通の状態ではない感じ
痛みを散乱させないと辛い
物を叩いたり、脚をジタバタさせたり
とにかく、動きながら叫ぶ
もう自分では、胎動カウンターなんて、カウントする気力もない
痛みとの戦い
だんだんオケツに力が入る




9時ベットに移動
先生が息んでいいよという
息み始める
息み方がわからず泣く

陣痛と同時に息む
腰がMAX痛い、砕ける!
旦那はんに肛門と腰を押してもらう
うちわで仰いでもらう

腰がとにかく痛い、テニスボールを腰に入れて 気休め

10時気が遠のく
痛みはもう嫌だ
はやく出てきて~と願う

だんだん息みの仕方がわかり始める
足と手を踏ん張り
顎を引き
身体をまっすぐに
思いっきり息を吸ってとめて
声を出さずに
お尻に力を入れる
今まで声出してたから、切り替えが難しい

私の顔は太って二重顎だし、力むとタコみたいに真っ赤でブサイクな顔してるだろなとか思いながら

旦那はんは、がんばれと応援してくれた
側にいてくれたことに感謝

立会い出産を希望したが、思ってる立会い出産とは違い

私のお股は全開だった
こんなの苦手な旦那はん
そして、ここまであんまり見せたくなかったのに
もう仕方が無い
でも、ちゃんと見ていてくれた!
一緒にがんばってくれてる気がした



10時30分もう限界だった
ここでオマタの下の部分が狭いから、先生呼ぶねといわれ
先生到着

あ~切られるのか、あたしゃこの切る瞬間も味わうのね

もうどんな痛みなのか、未知!

麻酔をされた!
ちと痛い


次の息みたいときに
出てきてねと赤ちゃんに願う
そして、次の瞬間思いっきり息んだ

そして、その瞬間サクッと切られる

息むときに切ったので、切る痛みより息む痛みの方が勝った

だから、みんな切るのは痛くないというのか


1回息むのが限界な私
でも、最後は4回くらい思いっきり、脳みそ吹っ飛ぶぐらい息んだ

3回目で頭が出たのを確信
みんなの頑張って~の声で
もう1回踏ん張るとにゅるにゅると身体が出た気がした

そして、痛みで泣く(笑)

赤ちゃんも泣く(笑)

看護師さんに赤ちゃんの泣き声聞いてあげてと言われ
赤ちゃんを直視
出てきた~(>_<)


お腹に赤ちゃんを乗せられ
感動

数分のご歓談のあと
また地獄が始まる
胎盤の摘出
お腹をグリグリ上から抑えつけられ、内臓を取られる感覚に陥る

数分後胎盤がにょろり


旦那はんが赤ちゃんを抱っこしている間に次の地獄

オマタの縫合

もう痛いのやだと先生に文句をいい
はやく終わりますか?
と聞くと10分くらいかな~っと言われ、気が遠のく

横で赤ちゃんを抱っこしてる旦那はんが羨ましい


痛みに耐え、ようやく家族3人で2時間くらい一緒にいられ

赤ちゃんに初の授乳をする
母性本能がくすぐられる

赤ちゃんがおっぱい飲んでる姿は最高に可愛かった

右乳を2~3分飲ませたあと

左乳になったら、赤ちゃんが寝る(笑)

看護師さんが無理やり何度も起こし、おっぱいを吸わせる(。-_-。)


可愛すぎる(´Д` )


赤ちゃんとは、ここまで
この後、大部屋へ車椅子で移動

出産が終わってから、真ん中の神経をとられたかのように

全く立てない、動けない

オマタが痛くて座れない
腰が痛くて、寝るのも一苦労

股関節がなんか自分の力では、動かない

普通でいられたあの日々にはやく戻りたい

出産が終わった!


なんだか、不思議な気分
お腹にいた子がこの子なんだ~って本当に母親でしか味わえない1日となりました。

2012年2月5日(日)午前10時30分
赤ちゃんは、元気な女の子
花ちゃんと名付けました

体重2885g
身長48.2㎝

今日は、入院1日目!
赤ちゃんの授乳の時間はないので
結構時間にゆとりがありました

明日からは、花と会える(。-_-。)

そして、出産を終えて思ったこと

次の出産は、絶対無痛にしようと思いました(笑)



では、また~( ´ ▽ ` )ノsee you




お付き合いありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
励みになります☆
応援お願い致しますU^ェ^U ポチ



にほんブログ村 マタニティーブログへ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Happyribbon9

Author:Happyribbon9
似顔絵ウェルカムボードを作ってます☆受注、承っています♪温かみのある少しみんなと違ったウェルカムボードを作成致します。happyribbon9☆yahoo.co.jp ☆を@に変えてお気軽にご連絡下さいね( ´ ▽ ` )ノ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
