

11ヶ月☆断乳

明けましておめでとうございますm(_ _)m

元旦早々胃腸炎になりまして、地獄のような新年を迎えました(笑)

朝急にお腹が変だなと思い、最初はお腹が減って気持ち悪くなるような感じだったので


すぐよくなるかと思っていたら、トイレに入ってしばらくすると


徐々に激痛と嘔吐、下痢を胃の激しい痛みを繰り返し
身動きできない痛みに変わり



旦那は、チビを抱っこし私は一人で動けないけど、痛みの波が少し落ち着いた時にすぐに車に移動して病院へ

もう一人では、動くこともままならず病院の移動も車椅子と担架で移動し

トイレも一人で出来なくなり、看護婦さんにお手伝いされ


点滴を失敗されて、お腹も激痛なのに、いらぬ痛みにも耐えるはめに

いまでは、鬱血になるほど…
元旦は、若い先生しかいなかったからなんだか、不安でした

そして、激しい胃の痛みに耐えること


8時間…




レントゲンと点滴2本入れてようやく回復しました


こんなにも辛く痛いことなんて、出産の時以来でした(´Д` )


家に帰ってもチビとは、距離をおき

お風呂、寝るときいつも一緒だったのにこの2日間は、別々で過ごしました


薬も飲まなくちゃいけなかったし、おっぱいは飲ませられない環境が2日も続いたので

まさか、まさかのこのまま断乳することになりました

本当に悲しくて、寂しかったのはチビだけではなく私の方だったのかも

おっぱいあげられないことが辛くて胸が苦しかったけれど


チビは、以外とすんなりこの環境を受け入れて

変わりにご飯をたくさん食べるようになりました

旦那の協力もあり、夜泣きも抱っこでしのげば

寝てくれるようになりました

益々エルゴが手放せない日々です(笑)


11ヶ月での成長は、目覚ましく

歯は、上の歯は4本
下のは2本

右奥歯も生えてきそう

伝え歩きもご立派に

バイバイも覚えたよ( ´ ▽ ` )ノ


小さいものや、掴み食いもできるようになりました


新年早々いろいろあったけど、一つ一つ乗り越えて行こう!

今年の目標は、車の免許をとること!
お恥ずかしいことに、この年になってまだ持っていなく…

子供もいるしね、頑張ってとらなきゃな(>_<)


ってことで今年もよろしくお願いしますm(_ _)m




では、また~( ´ ▽ ` )ノsee you




お付き合いありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
励みになります☆
応援お願い致しますU^ェ^U ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ファーストシューズ☆

先日チビのクリスマスプレゼントにファーストシューズを買ってくれるとお義母さんが言ってくださり

伊勢丹まで買いに行きました

初めての靴なので何がいいか全くわからないので

定員さんオススメのasicsを購入しました



チビの足はまだ先っちょが細いので、この靴がいいらしい


もう一つはこちら




UGGの靴(*´艸`)
これは、私の一目惚れで買ってもらっちゃいました(>_<)

これは、外では履けないので靴になれさせるためのもの

あとは、ベビーカーとか乗る時の防寒用にもなるのでこれから出番が多くなりそう(*´艸`)


asicsの方は少し大きめを買ったので、春くらいまで履けるかな~


ラッピングしてクリスマスツリーの下に置くことにします*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*


はやくクリスマスパーティーしたいな~(>_<)


では、また~( ´ ▽ ` )ノsee you




お付き合いありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
励みになります☆
応援お願い致しますU^ェ^U ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

10ヶ月☆

今日で10ヶ月になりました(*´艸`)

最近は、立っちが上手になって何をするにも立っていたいようです


ご飯の時もそうなので、困る…


伝え歩きもできるし、そろそろ歩きそうで、怖い(笑)


歯も上の歯は、ギリギリ4つ

下は2つとかなりハイペースで生えてきてそろそろ歯のお手入れ頑張らねばならないのです


がっ、めんどくさ(´Д` )(笑)


とりあえず、1日1回から始めてみます


昨日は、高校の時からのお友達とちょっとはやい忘年会しました

お友達のお家にダンボールで作ったお家があってチビがめっちゃ喜んでました


何この笑顔可愛すぎます(>_<)


今度うちでもやってあげようかな


では、また~( ´ ▽ ` )ノsee you




お付き合いありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
励みになります☆
応援お願い致しますU^ェ^U ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

新聞に載りました☆

最近、雨が長く降ると窓のネジ部分から雨漏りしている我が家…


何回か原因を探してもらっていますが、未だ不明…


新築なのに、心配じゃあ~



さて、話は変わって


この間、このブログを見てくださった日経新聞の方が


寝相アートの取材をしたいという事で

載りました!寝相アート!



最近、チビがなかなか昼間寝てくれないので寝相アートしていなかったのに


まさか、まさかの紙面デビュー( ̄◇ ̄;)


夜じゃないと寝ないので、夜遅くにこんな田舎まできて頂いて本当申し訳ない


とっても、気さくな方たちだったので、上がり症なわたくしでしたがベラベラとお話できました(笑)
写真もたくさん載せて頂きありがとうございました。
我が家の記念として、永久保存させて頂きますm(_ _)m


こういうチャンスがあるなら、またやってみようかな(笑)

と図々しくも思ったのでありました( ̄▽ ̄)



さて、最近の手仕事の状況はですね


また、羊毛の他に似顔絵が映えるものを探していまして

試作品を作ってる最中です


羊毛で似顔絵をするとかなり、時間がかかるので


もうちょっと時間がかからなくて可愛く仕上げられれば

もうちょっとコストを抑えたものを提供できるかもしれません♪(´ε` )




また、ブログでご紹介していきたいと思います( ´ ▽ ` )ノ


では、また~( ´ ▽ ` )ノsee you




お付き合いありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
励みになります☆
応援お願い致しますU^ェ^U ポチ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

9ヶ月☆

11月5日でチビも9ヶ月になりました(>_<)



ハイハイをしたっと思ったら

その数日には、つかまり立ちができるようになってて

成長のはやさに驚くばかり( ̄◇ ̄;)

最近本当泣き声にストレスが溜まるばかりで

なんだか、ボロボロだぁ~(´Д` )

体重も7キロ超えて、授乳で腰がズシっ!

夜の添い乳で腰をゴリっ!


毎日の抱っこにバキっとやりまして


腰が壊れました(ーー;)

動いてると割りと平気だけど、寝て数時間経つと痛くて

もう眠れません٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶
本当これ、悩み(泣)

貴重な睡眠時間が取れないのは、本当キツイ!!

とりあえず、毎日の湿布ちゃんに頼ろう!

月に1回は整体へ行こう!


私に癒しの時間をおくれ~(>_<)


11月5日は、結婚記念日でもあり

前日に前祝いしました~(*´艸`)


チビを預けて
うかい亭へ




久々に美味しいもの食べた~、2時間もかけて食事をして満腹だったけど


行きたかった千疋屋にもそのままGO!



たらふく食べて、幸せでした~(*´艸`)


いや、ちょっと気持ち悪いぐらいでしたけど(笑)美味しかったな~(>_<)

記念日は、うかい亭に決まりだな!

ちなみに、記念日だとお花と写真を撮ってくれます(>_<)


来年はチビも一緒に来れるかな( ´ ▽ ` )ノ
いや、お留守番しててもらうかな( ̄▽ ̄)



では、また~( ´ ▽ ` )ノsee you




お付き合いありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
励みになります☆
応援お願い致しますU^ェ^U ポチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ
sidetitleプロフィールsidetitle

Happyribbon9

Author:Happyribbon9
似顔絵ウェルカムボードを作ってます☆受注、承っています♪温かみのある少しみんなと違ったウェルカムボードを作成致します。happyribbon9☆yahoo.co.jp ☆を@に変えてお気軽にご連絡下さいね( ´ ▽ ` )ノ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
