

a happy new year☆

明けましておめでとうございますm(_ _)m

どうぞ、今年もよろしくお願いします(>_<)


去年は、いろいろありましたが今年は始動の年になるように

いろんな事にチャレンジしてみたいな~と思います(。-_-。)

今年は、ベビちゃんも産まれるし何かと忙しくなりそうですが

自分の事、家族の事、両立してストレスをためないようにがんばりたいな~(>_<)

っという事で、今年は
チャレンジする!
を目標にしたいと思います( ´ ▽ ` )ノ


新しいマイホームの時を刻んでくれる時計もGETしました♪(´ε` )



文字盤のところが立体になっていて、アンティーク調仕上げがかわいい(。-_-。)



リビングの一番見えるとこに飾る予定です( ´ ▽ ` )ノ


では、また~( ´ ▽ ` )ノsee you




お付き合いありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
励みになります☆
応援お願い致しますU^ェ^U ポチ

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
人気ブログランキングへ

リビングの梁完成☆

リビングに2本ある家の吹き抜けにある梁を塗装してもらいました( ´ ▽ ` )ノ






バリサンダという濃い色の水性塗料に

少し艶を出すために、水性ウレタンを2回塗ってもらいました( ´ ▽ ` )ノ




ウレタンを塗るのは、梁にホコリなど付いたときに、掃除しやすいように

表面をツルツルにするのが目的☆


バリサンダだけでは、ガサガサでホコリが取れないのです(泣)


この色で、他の棚板なども塗ってもらう予定です( ´ ▽ ` )ノ






では、また~( ´ ▽ ` )ノsee you




お付き合いありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
励みになります☆
応援お願い致しますU^ェ^U ポチ

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
人気ブログランキングへ

リビングのカーテン☆

なんだか、忙しい日々が続いております(´Д` )

一昨日は、会社のカタログ撮影のお手伝いandちょっとモデル!?


いつもは、座りっぱなしの仕事だからトラックで2時間くらいかけて移動し

撮影をして帰って来ただけでヘトヘトでした…(´Д` )


撮影は雑貨屋や家具がメインだから、私はあまり映ってないと思うけど


貴重な体験ができたな~( ´ ▽ ` )ノ


今週は、検診に新居の打ち合わせ、引越しの準備と新居の買い出しやら、なんだかんだ
やらなくちゃいけないことがたくさん(>_<)


体がもつかな…
ハードな妊婦生活を送ってます(-。-;


さて、話は変わってお部屋のカーテンがようやく決まりました♪( ´θ`)ノ


リモデルさんに頼んでおいたサンプルがたくさん届き







この中の右上らへんに映ってる割とくすんだグリーンをチョイス!

生地も厚めのしっかりしたのにしました( ´ ▽ ` )ノ


内側のレースは、アイビー柄の生成り色のレースにしましたよ~


カーテンレールは、黒のアイアンの物を選びました( ´ ▽ ` )ノ



今週中に壁紙が決定です(>_<)

また、お知らせします☆




では、また~( ´ ▽ ` )ノsee you




お付き合いありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
励みになります☆
応援お願い致しますU^ェ^U ポチ

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
人気ブログランキングへ

リビングに置く家具決定☆

着々と家具も決まってきました( ´ ▽ ` )ノ

リビングは、一番大事にした場所なので


リラックスできる空間になるようにいろいろ悩みましたが

狭小住宅でも、でかいソファを置きたい我が家は悩みに悩み


こちらの3Pの革ソファに決めちゃった


かなりでかいため、部屋が狭く感じちゃうかもだけど

旦那はんは、断固として3Pがいいみたいで(ーー;)


ま~ゴロゴロできるし、いっか(-。-;

ソファの下に置くラグもフランフランのラグにしようかと思ってたけど


全体のバランスを見ると色が合わなくて

ソファと同メーカーのこちらをチョイス☆


前から、こういう柄を使ってみたかったから、今回は挑戦してみようと思いまして( ̄▽ ̄)


そして、ローテーブル


ジャーナルのテーブルとかなり迷いましたが


でかい方がいいという事で



このでかいテーブルに決めちゃった!

うちには犬が2匹いるので、基本的にアイアン脚が使われているものを選びました


だって、ガジガジにされちゃうんだもん(;_;)

ソファは、危険そだな…

テレビ台は、こちら




家具の配置でも悩みました(-。-;


最初は、こういうのに憧れてたんですが


家具の大きさと部屋の大きさをみた時に入り口から家具までの距離が

60センチくらいしかない状態(泣)

流石に狭いので

こっちにしました


距離は、90センチあるので、こっちのが広く感じるとのことで家具の配置もこれで決定☆


一人掛けのソファ置きたかったけど、諦めるしかなさそうです(泣)

お客さんきたときは、下に座ってもらう感じになるな(ーー;)


ってことは、クッション買わなきゃな…



う~お金がついてきません(-。-;


オットマンを置いてお客さんいたときは、そっちに座ってもらうことも考えましたが

ソファと同じオットマンだと、オットマンだけで4万は越えてくるので、


予算と家のサイズ的になしになりました(-。-;


狭小住宅なので、いかに広く見えるかも大事ですよね(-。-;


ソファの後ろには、ミシン脚のダイニングテーブルというのは、ふさわしくない言い方かもしれませんが…


小さめのテーブル置く予定です♪( ´θ`)ノ


段々と形になってきてうれしいな~



はやく引越したい(笑)








ソファとラグ
*アシュレイ

http://www.ashley-furniture.jp/


ローテーブル
*フェールエヴィ
http://www.fer-et-vie.net/item.php?action=Detail&item_id=fzCDOP89#upimg


テレビ台
※ジャーナルスタンダードファニチャー
http://js-furniture.jp/


では、また~( ´ ▽ ` )ノsee you




お付き合いありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
励みになります☆
応援お願い致しますU^ェ^U ポチ

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
人気ブログランキングへ

ラグマット☆

ただいまラグマット探し中( ´ ▽ ` )ノ


リビングは、重厚な部屋にしたいので家具やソファは黒に近い色で揃えようと思ってて


テレビボートとローテーブルは、アイアンの脚のをチョイスしてるけど


ラグマットもそれに合わせた感じを考えてます(>_<)


最初は、ペルシャ絨毯みたいな
キリムとかのラグマットがかわいいなって、思ったけど



めちゃくちゃ高け~よ~ヽ(;▽;)ノ


予算を遥かに上回るお値段!!
ちなみにこんな感じの↓


確か7万はしました(´Д` )
でも、かわい~(>_<)

ローテーブルが大きめの
W1200×D700ぐらいのものにする予定なので、

ラグマットもちと大きめじゃないとおかしくなっちゃうので

W1800以上のものを探し中( ´ ▽ ` )ノ

こんなのも、かわい~

これは、フランフランのもの
w1400×D1000
¥16000

ちとギリギリのサイズだけどテーブルが収まるから合格!


あとこれ

これも、フランフラン☆

Lサイズ W2000×D2000
カラー ブルー
販売価格 32,000円

Mサイズ W2000×D1400
カラー ブルー
販売価格 22,000円

サイズも色も種類があって、お値段もかわいい( ´ ▽ ` )ノ

色は、私的にこのブルーが気に入りました(。-_-。)

結局、飽きないシンプルなこやつに決まりそうだな( ̄▽ ̄)


ただし、ネット上では在庫なし( ̄◇ ̄;)

Mサイズのやつね(-。-;


今度問い合わせてみよd( ̄  ̄)




では、また~( ´ ▽ ` )ノsee you




お付き合いありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
励みになります☆
応援お願い致しますU^ェ^U ポチ

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
人気ブログランキングへ
sidetitleプロフィールsidetitle

Happyribbon9

Author:Happyribbon9
似顔絵ウェルカムボードを作ってます☆受注、承っています♪温かみのある少しみんなと違ったウェルカムボードを作成致します。happyribbon9☆yahoo.co.jp ☆を@に変えてお気軽にご連絡下さいね( ´ ▽ ` )ノ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
