

愛犬の晩御飯☆

晩御飯作りなんとか続いてますよ~


ほとんど、入れるものが一緒なんだけど、大丈夫かな~( ̄◇ ̄;)



まだ、まだ、始めたばかりではっきり言ってこれでいいのかよくわからない状態…(´Д` )


一応記録として載せておきま~す☆




☆さつまいも
☆ブロッコリーの芯
☆ご飯少し
☆シャケ


この日は、入れるものがあんまりなくてご飯も投入しました(-。-;





☆ブロッコリーの芯
☆人参
☆さつまいも
☆茹でマグロ


この日は、アトピーの子には赤身のマグロを食べさせるように言われたので
ハグには、多めに投入!




☆さつまいも
☆ブロッコリーの芯
☆人参
☆チキンのオリーブオイル焼き


あまり、ハグのアトピーにはお肉とかダメなので、ハグには少量だけ投入!


基本、お弁当にいつも入れるブロッコリーと妊娠でかなり便秘が続いてるので毎朝私が食べるサツマイモ


これは、絶対入ってる(笑)


きっとこれプラスなんか栄養パウダーみたいなのやらなきゃダメなんだろな…(-。-;



セサミンとかよさそう(>_<)



始めて思ったことは、生ゴミが減って、いつもなら捨てちゃうとこも再利用できているところが魅力だな~って
思いました( ´ ▽ ` )ノ

最初に作ったときは、煮汁も入れてたんだけど


やっぱり、うんちがゆるくなりすぎちゃうので


柔らかくなるまで、茹でて小さく切った方がいいウンチになってくれる気がしました( ´ ▽ ` )ノ




いつか結果としてハグの皮膚がよくなるといいな(>_<)



では、また~( ´ ▽ ` )ノsee you




お付き合いありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
励みになります☆
応援お願い致しますU^ェ^U ポチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ

アトピーとの戦い

我が家のフルブルのハグは去年の夏からアトピーに悩まされています




皮膚科専門の病院でお薬もらって、去年はひどいアトピーが治ったかな~


ってとこまで復活したけど、飼い主がそこで、安心してしまい薬を最後まであげなかったせいで



今年の夏再発(´Д` )
油断は禁物でした(泣)

なので、今回はちゃんと完治するまで気を抜かないようにハグとがんばります(>_<)


ドックフードで十分だと、病院からは言われましたが


やはり、肉類でアレルギーを起こす体質みたいだから、食生活から改善して
あげようと


昨日から、初めて手作りご飯に挑戦してるよ~(>_<)


朝は、ドックフードで夜だけ手作りご飯にする予定☆


手作りご飯にしてからアトピーが治った方のブログを参考に


私も野菜とたんぱく質などバランスを考えて昨日は作ったのです



入れた物
☆サツマイモ
☆ブロッコリー
☆チキン
☆白米と五穀米を混ぜたご飯
☆スプライト
☆人参
☆アスパラ


だったかな(>_<)
シチューが夜ご飯だったから、具材はシチューに入れたものが多かったかな~


チワワのスーもいるので、チキンも入れてあげました☆


ハグは、少しだけ入れたよ( ´ ▽ ` )ノ



ハグは、食いつき悪かった(泣)


器を大きめにしてあげても、うまく食べれなかったな~(´Д` )

時間がかなりかかって、がんばって食べてくれたけど…

うまくなかったのかな(泣)


今日は、リベンジじゃ~ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


病院の先生からすすめられた、贅沢なマグロの赤身まで買ってきたぜ☆

頑張るぞ~( ´ ▽ ` )ノ


では、また~( ´ ▽ ` )ノsee you




お付き合いありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
励みになります☆
応援お願い致しますU^ェ^U ポチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ
sidetitleプロフィールsidetitle

Happyribbon9

Author:Happyribbon9
似顔絵ウェルカムボードを作ってます☆受注、承っています♪温かみのある少しみんなと違ったウェルカムボードを作成致します。happyribbon9☆yahoo.co.jp ☆を@に変えてお気軽にご連絡下さいね( ´ ▽ ` )ノ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
